電気自動車になった日産の軽「サクラ/SAKURA」誕生。

見るたびに、胸が高鳴る。日本の美を感じさせる洗練されたデザイン。

力強さと安定感に心が躍る。クラスを超えたEVの走り。

今までになかった充実の先進運転支援技術を搭載。全方位の安全を見守りながら、毎日の安心ドライブを支えます。

日産サクラはモータードライブです。
今までの軽自動車のネガティブな要素だった「加速」、「騒音・振動」がモータードライブの採用により大幅に変わりました。

例えば・・・

<住宅街>
モーター音が静かなので静々と走ることができます。
深夜の車庫入れでも周囲に気兼ねする必要がさほどありません。

<交差点>
踏み込んだ瞬間にトルクが立ち上がり、スムースにスタートできます。
車速ゼロからの走り出しはモータードライブならではです。

<渋滞>
渋滞の中にいると、従来の軽自動車の場合はエンジンの振動が気になるものです。
日産サクラはエンジンがありませんから振動はゼロです。
アクセルONの瞬間に大きなトルクが発生しますので、ちょっとづつ前に進むような状況でもストレスがありません。

<高速道路の合流>
アクセルを「踏んだら踏んだ分だけ加速する」ようなイメージなので、高速道路の合流でもラクラクです。
低重心化により走行時の安定性も向上しました。

日産サクラの走行用バッテリーの容量は20kWhで、一充電走行距離(WLTCモード/国土交通省審査値)は180km。
軽自動車の日常的な走行距離が約50kmという調査結果から必要十分な容量としました。

BODY COLORS

  • ブラック(P)#GAS

  • スターリングシルバー(M)#KBV

  • スパークリングレッド(PM)#NBR

  • アッシュブラウン(M)#CBA<特別塗装色>

  • ソルベブルー(M)#RCL<特別塗装色>

  • ホワイトパール(3P)#QBB<特別塗装色>

  • スパークリングレッド(PM)/ブラック(P)2トーン#XCF<特別塗装色>

  • チタニウムグレー(M)/ブラック(P)2トーン#XFS<特別塗装色>

  • フローズンバニラパール(M)/ブラック(P)2トーン#XJG<特別塗装色>

  • ソルベブルー(M)/ブラック(P)2トーン#XJE<特別塗装色>

  • ホワイトパール(3P)/ブラック(P)2トーン#XEP<特別塗装色>

  • ブロッサムピンク(TM)/ブラック(P)2トーン#XKB<特別塗装色>

  • ソルベブルー(M)/チタニウムグレー(M)2トーン#XJF<特別塗装色>

  • 暁-アカツキ-サンライズカッパー(M)/ブラック(P)2トーン#XJD<特別塗装色>

  • ホワイトパール(3P)/チタニウムグレー(M)2トーン#XEL<特別塗装色>

Youtube 神奈川日産公式チャンネル

  • 【日産サクラ】内装 外装 を車両レビュー!!【発表/スペック/予約/補助金/航続距離/動画】

    2022/05/21

  • 【日産サクラ】たけうちの感想~フロント編~

    2022/05/23

  • 【日産サクラ】たけうちの感想~サイド・リア編~

    2022/05/25

  • 【日産サクラ】たけうちの感想~後部座席編~【納期/価格/距離/補助金/内装/発売日/充電】

    2022/05/27

  • 【日産サクラ】たけうちの感想~運転席周り編~【納期/価格/距離/補助金/内装/発売日/充電】

    2022/05/30

  • 【日産サクラ】日産SAKURAを主観レビューしてみた!!【納期/価格/距離/補助金/内装/発売日/充電】

    2022/06/03

  • 【ライブ】日産サクラ初見風攻略

    2022/06/18

  • 【日産サクラ】電気自動車になった軽で横浜を試乗してみた!!

    2022/07/13

  • 【日産サクラ】横浜で 街乗り・坂道を 試乗レビュー

    2022/07/14

  • 電気自動車から軽自動車に乗り換えた男の日産サクラ試乗レビュー

    2022/07/16

  • 【日産サクラ】内装 だけじゃない 日本のデザインを纏った ポイントレビュー【神奈川日産】

    2022/08/18

かなにちスタッフブログ